bananaのブログ

つれづれに

どんな瞬間で鳥肌が立ったか

近所の公園の夏祭り
お母さんと見た、花火大会
お弁当を開けた時の、なんとも言えないかつおの風味
実家に帰ってきてから見た、家の公園の夜の花火
どれも眩しくて、涙が出た。
もう少し言うと、中学1年の時の署名活動。お弁当の時間を長くしてほしくて、でも3日で終わった。
悔しくて、腹が立った。
人事部になって3ヶ月くらいの時。先輩になんでこんなに怒られなきゃいけないのかと、わからず、やるせない気持ちでいっぱいだった。
どうしていいか、わからず、今に至る。
今から思えば、ここが悪かったなど、ちゃんと考えたり、発表したりしてこなかった。人と意見を交わさずに、大人になった。
今は思いが通じない程、鳥肌が立ちます。